人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾子ブログ


ピアニスト近藤綾子のライフよりメッセージやつぶやきまで色々綴ってみたいと思います。
by ayakoline
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羽の生えた時間

今日は朝から車で四日市へ。
某音楽協会のハイドン研究会。

今日のメインはオラトリオ、
『十字架上のキリストの最後の7つの言葉』。
ピリオド楽器の弦楽版とオーケストラ版を聴き比べ、
その表情に酔いしれる時しばし。

さて音楽協会が終わってから、
高速で急いで名古屋へ戻る!
ひとっ飛びです!

娘の幼稚園で運動会の旗を製作するため。

ぎりぎりセーフで教室に駆け込み、
親子で切り紙を作りました。
そして子どもの手形の葉っぱを付けてかわいいお花いっぱいの
手作りの旗の出来上がり!
束の間のお遊びの後、
幼稚園ママ友さん達にコンサートのご案内をさせてもらい、
go HOME!

今日はお弟子さんがおみえになり、レッスンへと続きました。

今日はやる気のある生徒さんばかり!

医大生のTくんはエレクトーンとピアノで 
ビートマニアの”ピアノ協奏曲 蠍火”を弾くのだ!と
iPodで聞かせてくれたのですが、それが超、超難曲!

そしてその上、
楽譜も入手出来ないので耳コピーで楽譜を作っている・・・”
と言うではありませんか!?

また、実業家のI さんも帰宅は夜中の2時なのに
帰宅後、毎日1時間ほどピアノの練習をされる・・・という筋金入り根性!

お二人とも、つくづく、頑張りやさんでエライと感心しています。

私にとって今日は目まぐるしく移動して、色々な方とよくおしゃべりをした一日でした。
ちょっと喉が痛いわ。おしゃべりし過ぎです。

思っているより3倍か4倍の速さで時間が流れていってるようでした。
時間には羽がついていて、飛ぶように過ぎていってしまいますわぁ。
by ayakoline | 2008-09-19 00:20 | その他

近藤綾子(中村綾子)

名古屋市立菊里高等学校音楽科卒業後、渡英。ロンドンの英国王立音楽大学においてクィーンエリザベス・ザ・クィーンマザースカラシップを得る。 同大学学士課程を首席にて修了。同大学大学院を卒業。グレーム・ハンフリー、ニール・イママン、故クロード・エルフェの各氏に師事。7回のソロリサイタルを開催。ベートーヴェン、ラヴェル、モーツァルト、チャイコフスキーのピアノ協奏曲をオーケストラと共演。'03年より1年間のアメリカ滞在中、フランク・クニモンド氏よりジャズピアノの楽しさを教わる。フォルテピアノでの古楽器の室内楽演奏などの活動も行っている。
近藤綾子ピアノタイム
http://www1.odn.ne.jp/~cas63670/

最新の記事

コンサートのチラシ
at 2015-06-26 15:36
何と久しぶりのブログ、更新・..
at 2015-06-26 15:30
オペラ誕生物語
at 2013-11-25 16:59
ショパンコンクール in アジア
at 2013-11-21 09:05
稽古ピアノ
at 2013-09-25 12:45
梅雨らしい雨の日・・・。
at 2013-06-20 12:29
名古屋国際音楽祭より♪
at 2013-06-11 10:30
BBCフィルハーモニック
at 2013-04-26 12:53
またまた・・・
at 2013-04-24 12:29
2013年も・・・!
at 2013-01-18 14:51

ファン

ブログジャンル

音楽

画像一覧